2016年8月21日日曜日

【みらいずトーク第二回コアスタッフミーティング】

初めまして、みらいずトークコアスタッフの岩崎梨乃です!

818日のコアスタッフミーティングでは、先日行われた事前研修の反省と当日プログラムの検討を行いました。





事前研修では、たくさん時間をかけた分よいプログラムにはなりましたが、反省点は多々あり、二回目の事前研修で改善できるように話し合いました。より紙芝居トークをする学生のみなさんにとってよい研修とするためにプログラムの見直しをしました。



次に当日のプログラムを考えるために今まで行われた授業を振り返りました。
今までのワークについて吟味し、みらいずトークを通して高校生にどう考えてほしいのか改めて考えました。
そして、私たちにはどんなことができるのか、どのようなワークが適切か検討しました。
プログラムをみんなで考えて作り上げることは本当に大変なことだと感じました。




よい当日プログラムとするためにみんなでまた頭をフル回転させていこうと思います!

ではでは〜〜岩崎でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿