2016年8月9日火曜日

【みらいずトーク第1回コアスタッフミーティング】

こんにちは!みらいずトークコアスタッフの新潟大学2年丸田 塁です!

今日は、コアチームをどんな組織にしたいか、みらいずトークをさせていただく、高校の情報共有と、事前研修の目的決めの3つのことを行いました!!

まず、1回目のミーティングということで、beingという自分たちが「どんなチームになりたいか」を考えるワークを行いました!
個人がどんな組織を理想としているか、逆にどんなことをしたり、されたりしたら嫌なのかをお互いに共有しあって、チームの団結力を深めました。

 
高校の情報共有では、学校ごとの様子や生徒の雰囲気がどのようなのか、大まかに理解することができました。
高校ごとに生徒の感じや、私たちに求めるニーズが異なるので、今後どのように私たちがアプローチをしていくかが、課題になりました。

 
最後に事前研修①について検討しました。
まずは目的を決めました。私たちが意図する目的に合う言葉を丁寧に選んで、具体的にどのようなことをするのか、したいのか掘り下げて、作り上げることができました。
やはり、目的は具体的にすればするほど、その後作るワークの出来が良くなると思います。ですから、今回はそこをしっかり話せたということで、とっても充実していました!
 

私たちのチームはまだまだ始まったばかりですが、学校のニーズに寄り添いながら、お互い支え合って、より良いみらいずトークを作り上げていきたいと思います。
以上、丸田がお伝えしました(^O^)

【コアスタッフ:丸田塁】

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿